2013年10月アーカイブ

ブライダルデンタルケア

祝福に包まれる特別な日・・結婚式。
生まれ育った人生で最も輝く自分を演出したいですね。
挙式では、多くの人の注目を集めるあなたが主役です。
輝く白い歯、美しい歯並びで最高の瞬間を、最高の笑顔でお迎えください。

アクロスみなみ野歯科では結婚式の喜びをより輝かせるため、お口のトータルケアをご提案いたします。
新郎さま、新婦さまのスケジュールやご都合にあわせたプランをご提案しますのでまずはお気軽に、ご相談ください。

ステキなお式になりますよう、精一杯お手伝いいたします。
特に新婦さまは、妊娠中の虫歯や歯周病の治療を避けるためにも、いまのうちに小さな虫歯や気になるところはしっかり治療しておく事をお勧めします。
お早めにご相談いただければ、お口の状態を検査することからはじめて、充分なケアが行えます 。

歯みがき指導

口腔内環境に合った正しいブラッシング法を身に付けていただくため、
歯ブラシ選びや届きにくい場所のみがき方などを指導します。
また、健康な歯を育んでいくための基本的な生活習慣に
ついても分かりやすくご説明させていただきます。

顎関節症

顎関節症という言葉を聞いたことがありますか?顎関節症は、誰にでも起こりうる顎の病気です。症状は、雑音(あごが鳴る)、痛み(あごの痛み、関節部の痛み)、開口障害(突然もしくは、朝おきたら口があかない)など1つでもあてはまる方、身に覚えのある方、要注意です。原因は、判っておらずストレスともいわれております。現代人の顎が小さいためか、最近激増しております。